昨日の続き、後半8小節のフレーズをあれこれ考える。耳を頼りにハーモニカのみでやっているせいか、単に「音列」として見た場合はDominant 7thコードあたりがいまいち面白味に欠ける。
しかし、これにダイナミクス、アタック部分のスタッカートやベンド、ビブラート、音色etc…音列を「演出」するための武器は山ほどある。
マイケル・ブレッカーにしろパット・メセニーにしろ、上手いミュージシャンは「音列」「演出」とも完璧だよなぁ。
せっかくのメロ譜が役に立っていない。今度は鼻歌や鍵盤も動員して、ちゃんとコード進行からスケール、スケールからフレーズを導き出してみよう。
http://www.lebron15-shoes.us.com/ lebron soldier 11
http://www.airmax90shoes.us.com/ nike flyknit
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade purses
http://www.kyrie-4.us.com/ kyrie 3 shoes
http://www.jordan11spacejams.us.com/ air jordan xi
http://www.curry4-shoes.us.com/ curry 1
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ louboutin shoes
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ fenty puma slides
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ nike air max 2017
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora rings
http://www.nikeairmax-90.us.com/ nike air max 2017
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp bag
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ adidas yeezy
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ adidas ultra boost women
http://www.fitflops-sale.us.com/ fitflop sandals
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora bracelet
http://www.jordans11shoes.us.com/ jordan space jams
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon shoes
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora rings
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock outlet
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ adidas yeezy boost 350 v2
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ yeezy boost
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes purse
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflop
http://www.kd10-shoes.us.com/ kyrie irving shoes
ドリフトliuyuzhen